2016-07-16から1日間の記事一覧

食品表示検定上級に合格するまでの勉強法。by 兄(上級食品表示診断士)

はじめに 私は大学院生1年のときに食品表示検定を受け始め、社会人2年目に食品表示検定上級に合格しました。具体的な勉強期間は、初級は1カ月、中級は3カ月、上級は2年です。他の受験生の役に立てばと思い、上級合格までの道のりを報告したいと思います。 初…

『まんがで学ぶ 世界の宗教―――日本人は無宗教? 宗教って難しくない(Business ComicSeries)』by 兄

【結論】 宗教とは、何かを信じる心である。 それがあれば、心を強く保てるものがあなたにとっての宗教だ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー宗教が何のために存在するのか?人間がいつかは必ず死ぬ存在だから、宗教は存在する。つまり、死に対する恐怖を和…

安部徹也『マンガでやさしくわかるコトラー』を読んで。by 兄

マーケティングの本質とは、相手のことをよく知り、相手の望むことを望むタイミングでやってあげることだ。 自分の望みを優先させるのではなく、常に相手が自分に何を期待しているかを理解し期待にこたえ続けるんだ。 お客様は製品を通して得られるベネフィ…